3月16日11:00より特別養護老人ホーム翠華の里の竣工式が行われました。
4月1日にオープンする翠華の里は、全国でも初となる盲導犬と一緒に暮らすことができる施設です。
当日は朝方まで振っていた雨もあがり、晴れ間も見える天気となりました。
竣工式には約50名のご来賓の方々にお越しいただきました。また、各方面より、御花等の過分なるご配慮を賜りました。
(有)建築環境設計様、(株)守谷商会様、鯉江良介税理士事務所様、松山公認会計士事務所様、(株)中京銀行様、中京ファイナンス(株)様、医療法人光煌会フレンズクリニック様、たんぽぽ薬局(株)様、医療法人ユタカ医院様、(株)小山商会様、光田屋(株)様、(株)エクシング様、(株)アマノ様、(株)Go West様、ユニ・チャーム(株)様、(株)トーカイ様、フランスベッド(株)、心より感謝申し上げます。
竣工式が開式すると、愛知県知事 大村様はじめ、新城市長 穂積様、衆議院議員 今枝様よりご祝辞を賜りました。
続けて感謝状の贈呈です。
有限会社建築環境設計 代表取締役 安藤春久様
株式会社守谷商会 名古屋支店 執行役員支店長 伊藤由郁紀様に感謝状を贈呈させて頂きました。
続けて入居式です。
最初の入居者として盲導犬ユーザーの鬼頭タツ子様の入居式が行われました。鬼頭さんは40年近く盲導犬を利用されていました。晩年は、体調を崩され入院されましたが、病院はペットの入室を禁じており、愛犬との面会はかないませんでした。盲導犬と高齢者が共に暮らすことのできる老人ホームの開設を待ち望まれつつ、90歳で亡くなられました。鬼頭さんの一番の供養になるとの思いから、甥にあたる武久さんより、鬼頭さんと盲導犬の写真を焼き付けた七宝焼きを翠華の里にご寄贈頂きました。
以上で閉式となりました。皆様のご協力で竣工式という記念すべき日を迎えることができたと思っております。これまで私どもにご支援いただきありがとうございました。
現在は4月1日オープンに向けて準備を進めています。皆様の期待に応えられるような施設になるよう、職員一同頑張っていきます。
≪古い記事へ 新しい記事へ≫